忍者ブログ
http://mentho.blog.shinobi.jp/
[221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末ネイル検定なんですが、検定を受けるには各自モデルを用意しなければならないのです!
私の場合そのかわいそうなモデルはライくんです。
チャッチャラ~オメデトウ
これがなかなか大変で、まずビックサイトで試験があるんですが、
そこまで赤色のネイルカラー(通称「赤ポリ」を全部の爪(手)に塗って行かなければならないのです。
しかも爪先の白い半透明の部分(フリーエッジ)を5mmくらいに伸ばして。
女の子でもかなり大変だと思うんですけど、178cmの大柄な
男性がするんだから大変だよね(人事)

試験の作業工程も細かく覚えてもらわないといけないし、
前半35分、後半55分、審査50分の長丁場。
(受験者はこのあと45分くらい筆記テスト)

検定当日まで、ハンドケアを入念にさせられるのです。
もちろんライ君も毎日会社でハンドクリームを
塗り塗りさせられておるわけです。

おかげで、ライ君の手はうっとりするくらいつやつやになりました。
めでたしめでたし。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うは
ご愁傷さまです


いや、違う。
BefSpring URL 2007/10/11(Thu)18:21:08 編集
無題
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ
くみこ♪ 2007/10/12(Fri)03:35:53 編集
無題
やっぱ男性は爪いじられるのはいやなのかしら。

女の子より爪に興味がないのはわかるけど。

ベフさん
すんごい大変そうでしたw
爪が折れると怒られるから

くみちゃん
もう試験終わったから
泣き止んでた。
かんりにん 2007/10/15(Mon)01:29:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Links
Counter
Comments
[10/15 かんりにん]
[10/12 くみこ♪]
[10/11 BefSpring]
[10/11 かんりにん]
[10/10 くみこ♪]
etc.
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.